So-net無料ブログ作成

鳥・・・? いや、大きな石が空を飛んでいる・・・ [雑記]

涸沢にて、北穂高岳の落石を目撃。
命に関わるレベルの落石を目撃するのは初めてなので、
曖昧ですが少しでも覚えているうちにメモ。

落石の大きさは不明ですが、飛んでいるときの石の大きさは、人よりも大きく感じられました。

20150811_memo.jpg


詳細は不明ですが、幸いにも直接巻き込まれた人はいなかったようです。

穂高岳はヘルメットの着用が推奨されています。
もっともこんなのに直撃されたら、首ごと無くなるか、パンケーキになるかですが。

タグ:山登り

にゃんこ [雑記]

ある公園の駐車場で出会ったにゃんこ。

柵の向こう側でひなたぼっこしていました。
20110125_1.jpg

そろそろとこちらへ寄ってきて・・・
20110125_2.jpg

ちょこっと様子見した後・・・
20110125_3.jpg


すりすりされて撮影断念(寄られるとAF100/2じゃ無理です)
餌は何も持っていないぞ。

とても人なつっこいにゃんこでした。
猫撮りにはまる人の気持ちもわかります。

タグ:α300 AF 100mm F2

お月さん [雑記]

20100922_meigetsu.jpg


今夜から天気は下り坂とのことでしたが、きれいな姿を見せてくれました。
機材の限界か腕前の限界か、これ以上のサイズだと甘さが目立っちゃいます。